SSブログ
ソニーストア

三国峠(北海道)風景だよ。 [自然]

お疲れ様です[わーい(嬉しい顔)]。。

今日は昨年撮影した北海道にある三国峠(三国峠)の写真と、先週身内のお見舞いに帰省する
途中で撮影 した慌しい動画[映画]を素のまま載せてみました。

この三国峠(みくにとうげ)は国道273号線、北海道 上川郡上川町と河東郡上士幌町とを
結ぶ峠です。

標高は最高地点で1,139mに位置し自動車の通 行が可能な北海道の峠としては、最も高いとこ
ろにあるそうです。by wikipdiaより。

私も数年前までは、まだ、若かったでしょうか毎週この峠を冬期[雪]にも利用し、ノンストップ
で片道を帰省できるほど体力と集中力があったのですが、今ではなかなか足が進ない状況が
あります。

へたれの話はこの辺で[がく~(落胆した顔)]。。。

このルートは北海道らしい雄大な景色があり、緑[クリスマス]の自然に包まれた車窓からの眺めは、6下旬
から7月にかけて、気持ち[わーい(嬉しい顔)]を穏やかにしてくれるところです。

時期にもよりますが鹿[犬]さんが、突然、道路を横断することがしばしばありますので、
安全運転でドライブ[車(RV)]しましょう。。
三国峠.JPG
NEX-5でパノラマ撮影したものです。画像をクリックしてもらえば大きく綺麗な風景が見れます。

いつも慌ててますね。。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

のりりん

三国峠、懐かしいですー!
旭川出身です。
by のりりん (2011-07-12 08:02) 

きんた

ご訪問、コメントありがとうございます。
三国峠20年くらい前にいきました。突然雨が降り出したことを思い出します。
by きんた (2011-07-13 05:10) 

フィーホー

のりりん様
ブログの方、見ていただきありかどうございます。
のりりさんのお弁当や料理の彩りに見入ってしまいました。
by フィーホー (2011-07-16 20:24) 

フィーホー

きんた様
ブログの方、見ていただきありがとうこざいます。
家庭菜園いいなぁ。と、トマトが食欲をそそりますね。
写真から懐かしく思ってい頂けることうれしく思います。
by フィーホー (2011-07-16 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。