SSブログ
ソニーストア

はも(鱧)丼 [食べ物]

お疲れ様です。一週間ぶりのブログアップです。たまには食べ物載せちゃいます。
またまた、過去ものシリーズですが、その辺はご勘弁を。。。
8月下旬頃、出張先の羅臼町にある道の駅にて、昼食に鱧(はも)丼を頼んだ時のものです。
鱧も脂がのっていて、美味しかったですよ。味噌汁はホタテの稚貝が入り。
ホタテの稚貝は、出汁が出るのでお味噌とプラス酒粕を少し入いれてみてもいいかも。。。
(過去にやってみました)はも丼
Photo:xperia arc


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

まっちゃん

鱧丼とは贅沢ですね~
僕は半分関西人なので鱧は馴染みある魚ですが、東京じゃほとんど手に入らないですね。
高級割烹にでもいかないと食べられない、幻の魚です(T_T)
by まっちゃん (2011-10-29 18:47) 

フィーホー

まっちゃんさん。こんばんはぁ。。
鱧丼ですがぁ、1000円以下で食べたと思います。
日本も地域によって、お魚さんの価値がさまざまですね。
by フィーホー (2011-10-31 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。