SSブログ
ソニーストア

雲のうえから [そら]

昨年末、羽田空港へ向かうバスの車内から東京スカイツリーを見ることができました。
偶然、ツリーのあたりを飛行船が飛んでおり写真でみると接触しているように見えちゃいますね。

DSC05593.JPG
Sony NEX-5N,SEL18200
帰途へ向かう飛行機のまどから。。

飛行機
Sony NEX-5N,SEL18200
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [そら]

一月ぶりのブログのアップです。いかがお過ごしでしょうか。

SONYが9月に投入したNEX-5の後継機であるNEX-5Nで雲を撮ってみることにました。
 
レンズはNEX-VG10付属のSEL18200を使用して撮影。撮影した写真は1枚のみ。
あまり考えずにパシャリと。。

空の色合いが可なりさびしけな色合いとなってしましまたが、奥行き間は出たかなぁと勝手に思っています。

雲


後継機のNEX-5NではAVCHD2.0という新たな規格で1920×1080で60P(プログレッシブ)、
1秒間に60コマ記録となり、滑らかな動画撮影が可能。最高28Mbpsと劣化が少ない情報量での記録を実現しています。尚、YouTubeのアップロードは生ファイルで行いました。私の撮影能力が低く手振れてしまいYouTube内で手振れ補正をさらに加え掲載しました。

タグ: NEX-5N SEL18200
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

過去の記憶を今に生かすために [そら]

お疲れ様です。。。

またまた、過去ものシリーズ第?んだんです。

下の写真は昨年の今ごろでしょうかぁ。
北海道は留萌市に近い、小平町の海岸で撮影したもを載せてみました。
このころは、まだ、購入して間もない一眼レフデジタルのNEX-5で夕焼けがうまく撮れ
るか、夢を抱きつつ撮影した思い出があります。

幼い頃、父の一眼を借りていろいろなものを撮った記憶まで、今、思い出しつつ書いて
いる次第です。

時間は、止め処なく流れていきます。
この流れに逆らって、過去を記憶したものから思い出すことも、写真にはあるのだと、
この瞬間思えてきます。

話は変わりますが、電子的な文字では伝えきれない思い、今更ながらペンを使って素直
に手紙に表現したりすることの重要性も別な意味で感じた今日この頃です。

イメージ0732.jpg
北海道の日本海側に位置するこの小平町を含む地域は、日が長くなる6月頃からの夕焼けは空いっぱいに、紫色をした空模様や写真のような色合いがそらいっぱいに広がるほど、綺麗な夕焼け空を見せてくれます。(天候によりますがぁ。)

今では懐かしく記憶の限りです。
また、そういった日常にも触れてみたくなった写真でした

 イメージ0734.jpg


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕焼け空 2011-07-10 [そら]

今日は夕焼け空が綺麗だったので、なんとなく撮影してみました。
いつも使用しているNEX-5ではなく、NEX-VG10で動 画と写真を撮影しています。 DSC03213 (2).JPG

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そら [そら]

先週、弟子屈町で撮影した空です。 DSC03287-1.JPG
SONY NEX-5+SEL1855(E18-55mm F3.5-5.6 OSS) DSC03305 (1).JPG SONY NEX-5+SEL1855(E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。