SSブログ
ソニーストア

春夏冬 [食べ物]

お疲れ様です。
もう、7月も半ばを過ぎ夏休みを迎えた方も多いのでしょうか?
北海道もこの時期、観光などで訪れる方も多くなる時期となっていることから、
参考までに、過去に写真だけアップしました旭川にある「春夏冬」というラーメン店さんに
についてちょっと触れたいと思います。

こちらのお店は、私が地元に帰えったときよく通ったラーメン店で、
旭川もラーメン店が数多あるなか、四川味噌を使った独特の「四川味噌ラーメン」は、なか
なか癖になるものがあります。

四川味噌とピーナッツなど独特のスープで、辛さも、中辛・激辛と辛目で、今では普通の辛
さのバージョンあるはず。。

営業時間も本店は、旭川の歓楽街にあり午前3時ぐらいまで営業していたと記憶しています。

夏休みの観光などで訪れる機会があれば、ぜひ一度行ってみていかがでしょうか?

場所は以下のとおりです。
「春夏冬」本店:北海道旭川市3条通7丁目1
春夏冬ラーメン本店

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

フィーホー

wing_14様
ブログの方、見ていただありがとうございます。
wing_14さんの写真とても綺麗ですね。
澄み渡った空間というか空気が伝わるすばらしい写真ですね。勉強せねば。。
by フィーホー (2011-07-16 20:17) 

apple

秋はどこに?
by apple (2011-07-17 21:48) 

フィーホー

apple様。こんにちは。
「秋」はどこにですが、私も直接お店に聞いたわけではないので確かではないですが、「飽きがこないラーメン」ということで、「秋」をはずして、「春夏冬(しゅんかとう)」と思っていますよ。
by フィーホー (2011-07-18 11:34) 

apple

うまいこと考えましたねぇ〜
山田、座布団2枚もっておいで〜(^з^)-☆!!
by apple (2011-07-18 15:00) 

のりりん

出身は旭川なのですが、はるか昔に実家が札幌に移ってしまったため、しばらく旭川のラーメン事情に疎くなってました!
このお店、いつか行ってみたいです〜
by のりりん (2011-08-07 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。