SSブログ
ソニーストア

かざぐるま [環境]

お疲れ様です。
先週末頃から日本列島も暑さが厳しくなっているようですね。水分補給やミネラル不足などに注意しましょう。

今回も過去もの第?ん回シリーズになってしまいました。
この夏の暑さが少しでも緩和されるようにと、これまでに撮りためた写真の中から涼しげな風景を探し、んー微妙ですが載せてみます。

下の写真は昨年北海道は、日本海側の苫前町で撮影した風車(風力発電施設)です。
この付近では日本海側からの風が強いため風車による風力発電施設が数多くあるのです。

風車(苫前町)-1

風車(苫前町)-2
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

ため息の午後

ご訪問、nice、コメントありがとうございました。
これからもよろしくお付き合い願います(笑)。
大型、風車で日本の電力を少しでも賄って欲しいです。
by ため息の午後 (2011-07-18 19:13) 

rtfk

先日島根県に行ったら同じような風車がゆっくりと
回っていたのでついついみとれてしまいました(^m^)
by rtfk (2011-07-21 11:38) 

私が三人目

四国にも佐田岬にありますよ(^^)
by 私が三人目 (2011-07-24 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。