SSブログ
ソニーストア

紫陽花(あじさい)2011 [お花]

お疲れ様です。 何だかんだしているうちに8月が来てしまいました。。。

私は先週末、実家に戻る機会もあって、庭に咲いていた紫陽花の撮影が出来たので
載せてみました。

去年の今頃も、同様に撮影しブログに載せていますが、考えてみると自分が幼かった頃から 植えられていた紫陽花です。

当時は、もっといっぱい咲いていた紫陽花。。。

庭もその頃から比べると周囲の木々が大きく成長し、日光のあたりずらい環境が輪数を少なくさせてしまったのでしょうかぁ。。。

今後は紫陽花を復活させるためにも、日当たりなど周囲の状態をメンテナンスしてあげて、昔の姿になってくれるよう手をかけてあげようと思っています。
DSC03319.JPG
SONY NEX-5  (E18-55mm F3.5-5.6 OSS)


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 7

めもてる

こんにちわ。今頃アジサイが咲いているんですね。アジサイが咲くころの気温に戻ってほしいと思います、今日も蒸し暑い。アジサイ花後の剪定を忘れずに。
by めもてる (2011-08-07 09:38) 

フィーホー

めもてる様。こんにちは。北海道では、おそらく7月の中旬頃から咲き始めている感じがします。撮影した時期は7月の下旬、内地に比べて遅いのでしょうね。。住む場所で見る植物の季節感にタイムラグがあるのも四季が豊かな日本ならではのものかと思ってます。剪定についてのアドバイス頂きありがとうございます。

by フィーホー (2011-08-07 20:06) 

のりりん

この時期に、こんなきれいな紫陽花が!!
いいものを見させていただきました〜♪
by のりりん (2011-08-07 20:52) 

フィーホー

のりりん様。こんばんは。写真のほう見て頂き、感想もらいましてありがとうございます。来年は、輪数の多い実家の紫陽花が綺麗に表現できるよう、育て方もアドバイスをもらっているので、撮影技術も含めてがんばりまーす。
by フィーホー (2011-08-07 23:29) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました♪
今時分に紫陽花(@@ と思ったら、やはり北海道でしたか。
7月下旬北海道へ旅しました。紫陽花も見ましたよ(^^
by mimimomo (2011-08-10 18:22) 

ゆずぽん酢☆

とてもキレイな紫陽花ですね♪癒されました!!拝見させていただきありがとうございました(`・ω・)ゞ
by ゆずぽん酢☆ (2011-08-21 23:07) 

あも☆

こんにちわーーー☆
この間は。。楽しいお話ありがとうございましたーー♪
ちょこちょこ見に来るのでよろしくです。。。(〃∇〃)
by あも☆ (2011-09-06 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。