SSブログ
ソニーストア

雲 [そら]

一月ぶりのブログのアップです。いかがお過ごしでしょうか。

SONYが9月に投入したNEX-5の後継機であるNEX-5Nで雲を撮ってみることにました。
 
レンズはNEX-VG10付属のSEL18200を使用して撮影。撮影した写真は1枚のみ。
あまり考えずにパシャリと。。

空の色合いが可なりさびしけな色合いとなってしましまたが、奥行き間は出たかなぁと勝手に思っています。

雲


後継機のNEX-5NではAVCHD2.0という新たな規格で1920×1080で60P(プログレッシブ)、
1秒間に60コマ記録となり、滑らかな動画撮影が可能。最高28Mbpsと劣化が少ない情報量での記録を実現しています。尚、YouTubeのアップロードは生ファイルで行いました。私の撮影能力が低く手振れてしまいYouTube内で手振れ補正をさらに加え掲載しました。

タグ: NEX-5N SEL18200
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

kyou

おはようございます
お久しぶりです
お元気ですか・・・?

バックの音楽。。
なくなっちゃったんですね(T_T)
雲の写真
すごくきれいですね
ほんと奥行きがしっかりでてて。。
自分が見上げただけでは見れないような
空です。すいこまれそう。。思わず見いちゃいます

by kyou (2011-10-03 06:27) 

フィーホー

kyou様
こんにちは。
ブログのほう見て頂き、有難うございます。
また、写真について臨場感をイメージして頂けてうれしいく思っております。
一ヶ月ぶりのブログアップで、この雲どうしようか色々悩みましたが、写真から色々なイメージをして頂けると感じ載せみました。


by フィーホー (2011-10-04 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。